10/22

これは上手く描けなかったので没になったオニオンくん。適当に背景付けたで。
おひさしゅうございます。生きてます。実はまじでいつも気分で更新している。
ポケマスで推しの一人であるオニオンくんのハロウィン衣装が実装されテンション爆上がりしたんだけど、22連で360°から眺める権利を手に入れたぞ!ヤッター!あと色違いのムゲンダイナのシリアルコードもヤマダ電機で貰って来た…後で降臨させるんじゃ…。

ちょっとツイッターとかでは反応に困る辛気臭い話をするんだけど、今日の夕方祖父が亡くなりました。94歳で老衰でした。今朝面会して顔を見ることはできていたから、心残りは無い…こともないし、寂しいな…。ずっと体調は良くなくて、長くはないことは分かっていたんだけど。
いるのが当たり前だと思ってた人がいなくなるのは本当に寂しい。
家に行くと「いらっしゃい」と迎えてくれて、そんなに久しくないのに「しばらくぶりだな、でっかくなったな」と言ってくれたおじいちゃんが好きでした。
私にはもういっぱい可愛がってくれた祖父母という存在がもういないんだなあ。これが年を取るということか…。年を取るってのは切ないですね…。

まあそういうことで遅くなった拍手お返事です。いない間にもいつも簡易メッセージもありがとやで。
見てるでが圧倒的に多いんだよな、見てくれて嬉しいよ笑
10/16 フォロワー氏さん>
サボり防止のために線画配信してたんですけど、見てくださりありがとうございます~
なんで分かったんだ?!と思ってたんだけど、そういうことだったんですね、新着でわかるのか笑
線画褒めてもらえて嬉しいです!!私は逆に線一本で描けないです、歪みます。ので、線を重ねて整えます。まじで気が狂いそうだけどお絵描き楽しいです!!
こちらこそオーディオ切ってた上に線画に集中し過ぎてコメントに気付かずすみませんでしたー!
ぜひまた見てやってくださ~い!

←前の月 次の月→